5/9 ゴールデンウィークも終わって。

連休が遠い・・・。 毎年のことなのですが・・・。とか、思ってみたり。 毎年なんやかんや実家に帰省しかしてないなぁ・・・とか思ってみたり。(個人的には) そんな、ゴールデンウィークが終わりました。 楽しまれた方も大勢だと思います。 さて、4月の間は、ちょこちょこと現場の手伝い周りをしてました。 大規模改修工事(マンション1棟丸ごと工事)をしている現場に行って、こまごまと雑工・・・。雑工・・・。 ・・・。みたいな。 ・・・。現場は現場で動いてますよ。 ヒマとかではないです。そういうやつです。会社の方針といいますか・・・(言えば言うほど怪しくなる気もするのですが・・・。) 普段しないことをすると気になる点が変わって見えるものだなぁ・・・。と思います。 監督さんや元請け会社によって、クセがあるというかやり方にちょっとずつ違いがあって、マネした方がいいなと思うもの、やらなくてもいいかと思うもの・・・。 お客様目線で見れば、徹底的にしなくては!とは、思うのですが、現場ごとの諸事情でできない場合もあったりで難しいです。 ある程度、基準を作っていけたらやりやすくなるのかな・・・と思います。

アーカイブ

人気記事